一度きりのCM

8日のサッカーw杯予選の対北朝鮮戦後にたった一度きりのCMが放送されるようです。

http://girl-pop.ameblo.jp/entry-2f75b51b1c52c8f35f69b0c139347f5e.html
GIRL POP LIFE "SMAP、日本代表応援「ONLY ONCE」CM"

これは、SMAPがサッカーに関連付けて商品を説明するといった内容のものだそうです。
東京海上日動のCMでは何度かSMAPのメンバーが出演していますが、5人揃っては今回がはじめてなんですね。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/index_cm.html
東京海上日動 CM情報

こういった、放送回数を非常に絞ったCMというのはこれからも増えるような気がします。

gooでも同じ事をやっていますね。

http://blog.goo.ne.jp/goocm
gooCM; Home-Brew GOO Ad Project

ちなみに、こちらが先ですが。

しかし、今日「一度きりのCM」のCMが放送されているのを見たんですが、なんか腑に落ちないな。
そのときに商品のCMをすればいいのに。
まあ、でもCMだから話題性がなにより大事ですよね。ここで、そのCMについて言及すること自体、製作会社の狙いにはまってるのかも知れませんしね。