一人暮らしを始めるとコーヒーはブラック派になる説

自分は以前はコーヒーより紅茶党でした。しっかり茶葉から淹れてポットで蒸らしてから飲んでいました。しかし、紅茶を飲むと生ゴミが出ます。

そこで、めんどうなので、とインスタントコーヒーを飲みだしました。コーヒーを濃くして砂糖をどっさり入れて飲むのが好きでした。ですが、どれだけ良く混ぜても底に砂糖が残ってしまいます。

なので、めんどくせー、とブラックでコーヒーを飲むようになったのです。

今では飲んだ後に水でサッと洗うだけです。それだと何飲んでもコーヒーの味がするんじゃないの?などと聞かれますがコーヒーは専用のカップがありますので無問題。




もう洗うのもやめようか…。