月刊チャンピオン?REDじゃなくて?

ここ数年随分と漫画誌が創刊されていますね(そして休刊している)。

これでも自分は結構マンガを読んでいる方だと思っていたのですが、Webで自分の全く知らないマンガ紹介されていて、しかもそれがかなり自分の好みに近いものだったりして、なんだか、ひょっとして、相当数の面白いマンガを見逃しているんじゃないのか、なんて思うわけです。


そこで。

7月は、月刊の少年・青年漫画誌全部買います!
そしてこれはと思ったマンガをピックアップして、このブログにのっけとこうと思います。
本当に主観で選ぶのでブログに載せるのもどうかと思うんですが、もし仮にどこかの誰かが人生史に残るマンガと出会えたら…そういうのって素敵やん?(鼻をすすりながら)


とりあえず、Amazonの少年コミックと青年コミックのカテゴリーから月刊のものを抜粋しました。



COMIC BLADE MASAMUNE (コミックブレイド マサムネ) 2006/06/15
ガンガンWING (ウィング) 2006/06/26
少年エースA 2006/06/26
少年ガンガン 2006/06/12
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006/06/30
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2006/06/09
月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2006/06/26
月刊 サンデーGX (ジェネックス) 2006/06/19
月刊 マガジンZ (ゼット) 2006/06/26
月刊 少年シリウス 2006/06/26
月刊 少年ジャンプ 2006/06/06
月刊 少年チャンピオン 2006/06/06
月刊 少年マガジン 2006/06/06


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2006/06/05
Comic Gum (コミックガム) 2006/06/26
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2006/06/28
Gファンタジー 2006/06/17
M's (メンズ) アクション 2006/06/16
YOUNGKING (ヤングキング) セレクション 2006/06/26
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2006/06/30
ウルトラジャンプ 2006/06/19
コミック BIRZ (バーズ) 2006/06/30
コミックビーム 2006/06/12
チャンピオンRED (レッド) 2006/06/19
ヤングコミック 2006/06/12
月刊 IKKI (イッキ) 2006/06/24
月刊 アフタヌーン 2006/06/24
週漫スペシャル 2006/06/29
電撃コミック ガオ ! 2006/06/27
電撃大王 2006/06/21


月刊 comic alive 2006/06/27
電撃マ王 2006/06/27
マガジンSPECIAL 2006/06/20
漫画アクション 増刊 コミックハイ ! 2006/06/22
ドラゴンエイジ 2006/06/09


上から順に少年、青年、カテゴリ外に分かれてます。日付は先月号の発売日。
それとジャンルが絞られているもの*1、4コマ系は除外しました。4コマ系はタイム*2、ライフ*3、ホーム、実話系でそれぞれで数冊出版されていて、財政的にちょっときびしいです…。


発売日が月末に集中してますね…何百ページもある月刊漫画誌を何冊も抱えて、2、3キロ歩くのか…。地方で発売日もずれるし、Amazonかなあ(Amazonも発売日に届けてくれるのか不安だなあ)…。

*1:ガンダムエースとか近代麻雀とかゴルフレッスンコミックとか

*2:きらら系3誌については今までも結構買ってますので今月も買っときます

*3:MOMOは今まで買ったことないけど買ってみようか?