コミックフラッパー8月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2006年 08月号 [雑誌]
表紙を描いているのはイラストレーターのOKAMA。表紙だけでマンガは描いていないんですね…。
以下、今後もチェックしたいマンガ。

退魔針 紅虫魔殺行 原作・菊地秀行/作画・申龍錧(シンヨンカン)

かつてバーガー、バーズで連載されていた退魔針がフラッパーで復活。
主人公は紅虫なのかな?第一話では、退魔針本来の主役であるはずの大摩先生は未登場。まさかこのまま最後まで出ないなんてことは…いやまさか。十月さんが出なかったら泣きます。
退魔針はスコラ版7巻までとソニマガ版8〜10巻を持ってます。いつの間にか出回っている分が全部スペシャル版になってしまって続きが買えません。困ってます。魔針胎動篇はまだ読んでいないので、いずれ買いたいです。


作画が斉藤岬から変わってしまったのが、個人的にはちょっと。小説の挿絵も全部斉藤さんだったのにねえ。

怪・力・乱・神クワン 志水アキ

こういう読みやすい絵は好きです。話の方も面白そうですしね。
設定は中国、三国志と同時期ですか。そういえば三国志マガジンに広告が載っていました。
しかし、初めて読むマンガってあらすじが載っていないとツライ。次号彼等が!?と言われても分からないー。

ふたつのスピカ 柳沼行

たしかNHKだったかでアニメ化されていたと思います。宇宙飛行士を目指す少女のお話。やわらかい作風。雰囲気のあるマンガです。

神様家族 原作・桑島由一/作画・たぱり

MF文庫J神様家族」のコミカライズ。現在アニメ放送中。
原作は表紙にひかれて本屋で手に取ったことがあります。今回の話がものすごく切りのいいところで終わってるんですけど、小説では巻の区切りなんでしょうか。だとしたらなんだか勝手にネタバレしちゃったかな…。

殿といっしょ 大羽快

戦国武将ギャグ4コマ。今回一番の掘り出し物かも。本田忠勝があんなおバカキャラにされるとは。

さくらの境 竹本泉

冒頭に『※注・本作品は"さくらの境ですが"、今月はちゅーはありません。ご了承ください。』との注意書きが。ふだんはどんなマンガなんですか。
この人のマンガで初めて10P以上あるのを読んだ気がする。

双月巫女 アキヨシカズタカ

今回だけでは全く話の筋が読めないんですが、何となく気になりました。1巻が出たばかりなのかな。余裕があったら読んでみます。

trans lucent 彼女は半透明 岡本一広

せつねぇー。大河内さんはいい子だ。

オーバーマンキングゲイナー 原作・富野由悠季/作画・中村嘉宏

アニメのコミック化。絵が上手い人だなーと思いました。



アンケートハガキが料金受取人払になってる!これは他ではあまり無いんじゃないかと思います。