コミックビーム8月号

コミックビーム 2006年 08月号 [雑誌]
マニア向け漫画誌コミックビーム。次号より「エマ番外篇」開始。

イムリ 三宅乱丈

今月号から新連載。
ファンタジーもの。一話目から何やら壮大な設定を匂わせていました。こういう緻密な世界設定のあるファンタジー好きです。

庭先案内 須藤真澄

読み切り連載。
かなり短いページ数なのに、密度が濃くて読み応えがありました。にもかかわらず、画面は非常に読みやすい。よく出来た短編小説のような感じです。

よみきりものの… 竹本泉

読みきり連載。
ずっと絵柄は変わっていないのに、全然古臭い感じがしないのが竹本マンガの良いところ。

放浪息子 志村貴子

主人公は女の子になりたい男の子。
主人公の成長過程を小学生からずっと描いているみたいですね。今後どんどん男らしくなる自分についての葛藤が、物語のメインになるのでしょう。

銭 鈴木みそ

お金がテーマの短編連載。
「骨董の値段」編終了。最後はちょっといい話で終わりました。ちょっと1巻から読んでみたいです。

敗北DNA 市橋俊介

ダメな人たちが主役のショートギャグ。でも柏崎が物凄くカッコよかった。