NNANN公開収録記


さる12月31日、ナインティナインのオールナイトニッポンの年跨ぎスペシャルの観覧のために、有楽町イマジンスタジオまで行ってきました。開始30分前くらいに到着したのですが、すでに100人以上の列ができていました。


まずはハガキが当選した人達から入場。この人達はスタジオ内でイスに座って観覧。
自分も含め、落選組はスタジオ外からガラス越しに観覧です。


けっこう人が集まっていたようで、落選組はCMごとの入れ替え制でした。はじめにクラッカーをもらい、それを年明けと同時にみんなで鳴らす予定でしたが、なぜか取りやめになってました。


聞いた人は分かると思うんですが、年明けは矢部さんの歌うDO-DO FOR MEでしたけど、あれは本当に生バンドの演奏でした。矢部さんは何故かリーゼントのカツラにスカジャン・ジーパンというスタイル。

最後はスタジオ観覧者とナイナイの2人で記念撮影。落選組は速やかに退場(笑)。


ほんの2時間でしたがすごく楽しかったです。岡村さんが年1回位でリスナーを招待したいと言ってましたが、そうなったらまた行きたいです。