1/19放送分

  • ナイスネイチャー!」ナインティナインのオールナイトニッポン
  • 平場ですがジモンさんがゲストに来てくれた新年2発目の放送です。
  • 今日はダチョウのジモンさんではなく、ネイチャージモンとしての登場。
  • ロフトプラスワンのプロデューサーの方からメール。
  • プロデューサーの方は何と5代目あばれはっちゃく。岡村さんがラジオで「あばれはっちゃく」というフレーズをよく使っていたことが嬉しかったそうです。
  • ネイチャーさんとスマイリーさんが登場。
  • スマイリーキクチさんはネイチャーさんのイエスマン
  • ネイチャー語録。「俺は生き残るよ。」「猪に会ったら横隔膜を震わせる。」「俺なんてカバンの中にガスマスクも入ってるからね。」「言葉で聞くな感情で聞け。」「3人くらいいるんですよ僕の中に。」
  • 悪い人の夢。美輪明宏ネタ、ナオミ・キャンベルネタが面白かったです。
  • ハガキ職人大賞。第5位・みうらひであき、第4位・マカロニグラタン、第3位・いくくるコンボ、第2位・世界の終わり、第1位・松屋。(敬称略)1位の松屋さんは2連覇です。ハガキ職人の皆さんお疲れ様でした。
  • 矢部さんにとって女性のヒゲは興奮材料。
  • 今週末はセンター試験です。鉛筆を2本持っていく。数学の前にトイレに行く。毎年恒例の岡村さんのお言葉です。