4/6放送分

  • 「ほとちゃん!」ナインティナインのオールナイトニッポン
  • 今年すでに3回も石垣島に行っている岡村さん。
  • 石垣島に土地が欲しい岡村さんですが、内地の人には土地を売れないという話を聞き、まずは現地の人の懐に入ろうとする。
  • 防波堤でボーっとしていた岡村さんにちょっと怪しい人が話しかけてくるも、不信感を持った岡村さんはガン無視。
  • 来週のスペシャルウィーク企画は「お笑い芸人ウソが上手い王決定戦」。岡村さん、ケンドーコバヤシさん、そしてオブザーバーとしてサバ読みグラビアアイドルのあの方が登場。
  • 岡村さんのウソ漫談はリスナー頼みになりますので、ハガキ募集中です。「隆史のウソ」の係まで。
  • へびいちごの高橋さんからの結婚報告がメールで届く。招待状のあて先を事務所かニッポン放送か尋ねられる。
  • スマスマで、木村拓哉をすべった感じにさせた細木数子に衝撃を受けた岡村さん。
  • 坪倉さんはフィンランドでこけたとき「何で俺がフィンランドでこけなきゃならないんだよ!」とキレたそうです。
  • 悪い人の夢。今のブームはナイナイ検定ですね。さすが職人の方々は深いリスナーが多いです。