たまには日記でも

◎何というか、結局全然更新頻度が上がりませんね。苦し紛れに近況をつれづれと。
◎偏頭痛が痛くて死にそう。季節の変わり目はいつもこうだよー…。
陰陽師のCMがテレビで流れてるのを見て夜中に「マジでー」と叫ぶ。DVD発売というよりもテレビCM打っているということにびっくり。
◎「LIAR GAME」あんまり見てないけどテレビドラマ放映中。ヤングジャンプは全部の作品を読んではいないですが、この作品は読んでいます。おすすめです。音楽を中田ヤスタカさんが手掛けているので、その筋の方にも。原作ではオカマ喋りのフクナガが気に入っているんですけど実写では誰がやるのかなー。
原作者の甲斐谷忍さんの「ONE OUTS」も最近少し読んだんですけど、こちらも面白いです。
ローゼンメイデンは堂々最終回ですか。バーズではもう載らないと思っていたので、一応区切りがついて良かった、のか?何にせよ他誌での復活を強く希望しております!
三国志大戦は最近プレイ回数を増やしていますが、勝率は下降気味。Rシバイ、陳泰、SRホウトク、張コウの魏4枚デッキを使っていますが、意外と戦えています。ホウトクは替えようかなと思っていますが。
とにかく教え無双は完全にお客様です。いままで散々呂布にやられてきたのでしばらくはこのデッキで行くつもりです。あ、でもこの前受け継ぎ+解除戦法デッキにボコられました。
◎ゲーム買いにヨドバシ行ったんですが、ペルソナ3フェス買おうと思っていたんだけど、何故か「グリムグリモア」をレジに出していたという事件が。100%ジャケ買いでございます。
その「グリグリ」ですが、内容は面クリ型のRTSです。1ステージ30分ほどで終わるんですけど、これが割と難くて。結構はまっています。
◎今気になっている音楽ジャンルの1つに「chiptune」というのがあります。chipというのは電子回路のICの事で、ざっくり言うと、ファミコンゲームボーイの音源チップを使った音楽という意味ですね。当然MP3なんかと比べて情報量は全然少ないんですけど、なんというかそっちの方が想像力をかきたてられて面白いような気がするんですよ。
それに触発されて、ちょっと自分も音楽作ってみようかなーって気になっています。音楽センスは置いておくとして、電子工学とか情報工学は大学で勉強しましたので!フーリエ変換とかここで活かせるよね!(適当)