月刊少年チャンピオン8月号

月刊 少年チャンピオン 2006年 08月号 [雑誌]
ヤンキーと萌えが共存する漫画誌チャンピオン。看板作品の一つB.M.Nジャパンは休載。
以下気になった作品をピックアップ。

卓球DASH!! 本田真吾

ヤンキー卓球マンガ。絵も設定も良いと思います。卓球がメインではないんですね、多分。見るからにそうなんですけれども。

めっちゃキャン 原作・九十九森/漫画・国広あづさ

舞台は魚河岸、主人公は中卸業の十代目。主人公のいちご、いいキャラですね。構成は一話完結な感じで、初めてでもすんなり入っていけました。
単行本1巻は8月8日。

明日のよいち! みなもと悠

四姉妹ラブコメ。絵柄的には好みです。今回は(第3話なので?)三女のちはやにスポットがあたってました。ちはや、良いです。良いです。2度言ってみた。

WORST 高橋ヒロシ

ヤンキーマンガってあまり読んだことがなく、むしろ敬遠気味だったんですが、このマンガは読んで面白いと思えました。コミックスが14冊も出ているだけのことはあるという感じ。
ほとんど人外な面構えの奴らばっかの割に、高校の名前が鈴蘭・竜胆・鳳仙と花の名前になっていたりするところが、なんかオチャメ。随所にギャグも散りばめられていて読んでて楽しいです。

イゾラバ! 大西実生子

ぶっとび能楽パンキッシュコメディー…らしい。能とはなかなか良い目の付け所かと。ラブコメなんですが、ストーリーでも読ませるところがある作品だと思います。

花右京メイド隊 もりしげ

タイトル位は聞いた事がありました。もう話の方はクライマックスで、最終回目前ですね。最終巻までまとまったところで読んでみようかなと。