月刊少年ジャンプ8月号

月刊 少年ジャンプ 2006年 08月号 [雑誌]
今号から「動乱」(原作・松本桜/漫画・大賀浅木)が新連載。
「幻燈倶楽部」(黒輪ビビコ)という作品を読んでみたかったんですけど、すでに完結しているんですね…。

CLAYMORE 八木教広

「エンジェル伝説」とはうって変わってかなりシリアスでハードなファンタジーですよね。絵も上手いし。どのコマも一枚絵として鑑賞できると言う感じで。

ギャグマンガ日和 増田こうすけ

ギャグなんですけど、むしろ読んでいてやるせない気分になるのは何故なんでしょう。もちろん笑えるマンガでもあるんですけど。

冒険王ビィト 原作・三条陸/漫画・稲田浩司

これだけは今でも毎回読んでます。仲間の成長と、キャラ立ちまくりの敵役は「ダイの大冒険」から健在。先月号のキッスはカッコ良かったですね。

風飛び一斗 門馬もとき

「かっとび一斗」の頃から数えると相当長い間続いていますね。小学校の頃、サッカーやっていたんですけど、バス移動中に、このマンガをみんなで回し読みしていたことを思い出しました。



ジャンプでもマガジンでも結局有名作品の再確認だけで終わってしまった…。連載作品以外では、「帰ってください。」(助野嘉昭)が良かったです。