主人公は軍人ではないようです

皇国の守護者」の作者佐藤大輔原作のマンガが、ドラゴンエイジ9月号から開始されます。しかも完全新作で。しかも予告編を見る限り内容はホラーっぽいですね。来月号も買わないと…。


話は変わりますが「A君(17)の戦争」(富士見ファンタジア文庫)の作者豪屋大介が、佐藤大輔と同一人物じゃないかとの噂があるようなんです。
一応本屋で「A君」をちょろっと読んでみたんですが、ちょっとだけ文体が対象年齢低めになっているんですが、確かに似てる。というか、各巻のサブタイトルの付け方はホントにまんまです(ひらがなになってますけど)。
何もなければ、豪家氏の方が佐藤氏のファンなのかな、位にも思えるんです。しかし、今回富士見書房漫画誌で原作を担当するのを知って、富士見と佐藤氏の間に、すでに何かつながりがあったんじゃないか、なんて思ってしまいました。