サンデーGX8月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2006年 08月号 [雑誌]
サンデーといいつつも週刊の方とは結構毛色が違う気がするGXです。

新暗行御史 原作・尹仁完/作画・梁慶一

連載の始めのほうは結構読んでました。しばらく読んでなかったのでどんな展開になっているのかよく分かりませんが、なんだか過去の話になっているようですね。

ブラック・ラグーン 広江礼威

とにかく台詞回しが良いです。アメリカの娯楽映画のような感じ?これはかなり好みなテイストの作品ですよ。チェックはしてたんですが、もっと早く読むべきでした。

ヨルムンガンド 高橋慶太郎

主人公は女武器商人のココ。ココは飄々とした性格なんだけど、時折武器商人としての面も見せたりで、なかなか魅力的なキャラ。他にも戦闘狂のミルド、ココ大好きなバルメなど他のキャラも良いです。
兵器類に関する描写も細かく書いてくれそうで楽しみです。
今後特に注目したいです。

正義警官モンジュ 宮下裕樹

ロボ警官モンジュとモンジュを取り巻く人たちを描いた、のんびりとしたコメディ作品。モンジュは見た目まんまロボ。デカイ。

眠れる惑星 陽気婢

一部の人間以外は眠りについた世界。唯一の男、永井淳平は、性交によって女性を覚醒させることができた。…ってすげー設定だ。

センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー manglobe+原尾有美子

人の心を持った介護ロボットドロシーが、自分の生みの親である「博士」を探して旅をするお話。「Ergo Proxy」というアニメとつながりがあるそうです。

新吼えろペン 島本和彦

毎号読んでいるし、コミックスも全巻持っているので、当然この雑誌を買う前から知ってました。というかGXでは「吼えペン」だけ立ち読みで済ますと言う感じでした。
コミックス8月発売。