ウルトラジャンプ8月号

ウルトラジャンプ 2006年 08月号 [雑誌]
表紙は荒木飛呂彦。「BASTARD!」24巻の別カバーつき。諸星大二郎の読みきり「未来歳時記 案山子」掲載。

スティール・ボール・ラン 荒木飛呂彦

言わずと知れたジョジョ第7部。SBR目当てでUJを買っている人も多いのでしょう。
今回はついにヒガシカタノリスケが登場。って「おじいちゃん」だとォォォー!

CLOTH ROAD 脚本・倉田英之/漫画・okama

コミックスの表紙をみて、いつか読みたいと思っていた作品。
極小化したコンピュータは服と一体化している、という世界観。主人公姉弟はデザイナーとモデル。
フルカラーで読みたい、とか言ってみる。

蒼のサンクトゥス やまむらはじめ

海洋SFファンタジー
壮大な世界観と美少女いっぱい!が魅力、かな。どちらかといえば単行本でまとめて読みたいです。

皇国の守護者 原作・佐藤大輔/漫画・伊藤悠

最近それとなく話題になりつつあるような気がするこの作品。
連載は原作でいったら、ちょうど2巻の山場というところですね。この後漆原が××して、新城たちが××されてから、2巻ラストの船上のシーンまでが自分は好きなんですが、マンガではその辺1話くらいでまとめられそうな予感…。

その他

「GRANDDEEKReeL(桜瀬琥姫)」「ぷちモン(七瀬葵)」「AGHARTA(松本嵩春)」このあたりも故あって以前からチェック。