少年ファング創刊号

月刊 少年ファング 2006年 09月号 [雑誌]
今月より創刊のブラッド。当然のことながら全て新連載です。
付録は「少女奇談まこら」のマグネット、MMORPGブライトキングダムの音声データCDROM。

天狗陰陽道 作・桑畑絹子/画・笠井あゆみ

牛若丸と陰陽師・安倍泰成のお話。似たような話がドラマCDで出ているようなんですが、詳細はわかりません。
絵柄が明らかにブラッドでは浮いているんですが…。まあ似たような絵のマンガばかり揃えられてもアレですよね。

少女奇談まこら 阿部洋一 原作・平野俊樹、植竹須美男

半人半妖の少女まこらが、いなくなってしまった母親を探して、仲間の妖怪たちと旅をするお話。
絵はキモカワイイという感じの画風で、結構好きです。

RUN! 近藤こうじ

野球マンガ。主人公はランは100m走の中学記録保持者。ただし野球はほとんど素人。
とにかく主人公の武器は走力、ということでやっていくみたい。

レイスイーパー 垣野内成美

吸血鬼伝奇もの。初回は91p。ファングの目玉的連載。
さすがベテラン作家だけあって上手いです。