少年エース9月号

少年エースA 2006年 09月号 [雑誌]

新連載「もののけもの(ゴツボ×リュウジ)」。ケロロ軍曹のポストカードと13巻コミックスカバー付き。

未来日記 えすのサカエ

12人の男女の、命を賭けたサバイバルゲーム。ただし全員が予知能力者。これは秀逸な設定だと思います。
12人全員がそれぞれ違うやりかたで予知をするというのもポイント。
設定面だけではなくキャラクターもすごいですね。特にヒロインの由乃を筆頭に、ぶっ飛んだ人たちが多いです。

仕切るの?春日部さん 竹内元紀

春日部さんは高校の生徒会長。春日部さんと生徒会メンバーの(あたまの)ゆるい毎日を描くギャグマンガ
コミックスはタイトル買いするところでしたが、買う前にどんなマンガか分かって良かったです。自分的には買いです。

ケロロ軍曹 吉崎観音

TVアニメ化、劇場アニメ化と着実に裾野を広げつつある「ケロロ軍曹」。説明するまでもなく、有名な作品ですね。コミックスが出るたびに読んでいます。

成恵の世界 丸山トモヒロ

ほのぼのとしたSFコメディ。宇宙人の成恵と地球人の和人の恋愛を中心に語られるお話。SF的設定が豊富でSF好きな人には特におすすめ。

読みきり

「日常(あらゐけいいち)」。2本立てのショートギャグ。面白かったです。早くバイクが見つかると良いですね、あらゐ先生。