ドラゴンエイジ8月号

ドラゴンエイジ 2006年 08月号 [雑誌]

モンコレイヤーの皆様にはおなじみのドラゴンエイジでございます。
今年でモンコレ十周年ですよー。富士見さんそろそろお願いしますよー。
ちなみに一緒に買ったコミックレックスにはリセのプロモが付いてました。
これを機にそっちに手を出しちまうか。

ゼロイン いのうえ空

今回は番外編でしたが、良いストーリーでした。なんだかあらすじと全くかけ離れていたお話だったので、作品としての評価はしづらいのですが…。何にせよ良い話でした。

フルメタル・パニックΣ 原作・賀東招二/作画・上田宏

原作小説は富士見ファンタジア。
原作は結構シリアスな話だったような気がしたんですが、コミックではギャグ中心なんですかね。

仮面のメイドガイ 赤衣丸歩郎

本屋で平積みになっているのをたまに見かけます。主人公コガラシの設定はもちろん、作品全体に良い意味でのバカバカしさがあって面白いです。

闇に恋したひつじちゃん 長倉啓丸

ホラーマンガなんですが、読んでいて後味が良かったのでちょっと気に入りました。絵柄も(基本的には)かわいらしいです。

俺フェチ いちごちゃん気をつけて! 桑原ひひひ

綺麗な絵とは裏腹にギャグは結構黒いです。桑原さんの作風好きです。