コミックレックス8月号

創刊されてまだ間がないコミックレックスです。リセプロモカードと「ろりぽ∞」かけかえカバーつき。

蒼海訣戰 納都花丸

設定は近代日本っぽいファンタジー。主人公は水軍士官学校生徒。
これだけだと「<皇国>の守護者」に似てるーとか思ったんですが、この作品最大のポイントは主人公(♂)がネコミミ!これです。はじめ全く耳に気づかず読んでいたんですが、広告ページではじめて気づいてひっくり返った。

絵も話もすっきりとまとまっていて読みやすいです。好印象。実はすでにコミックス1巻買ってしまいました。これから読みます。

CYNTHIA_THE_MISSION 高遠るい

美少女もののちょっとイイ話かと思ってたら、突然バキになった。
何を言ってるかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。
冗談はさておき、面白いマンガだと思います。主人公シンシアのハゲっぷりも良。

ハンド×レッド 原作・倉田英之/漫画・星樹

今月号より新連載。
実に少年マンガっぽくて良いですねー。今後も注目したいです。

逆襲!パッパラ隊 松沢夏樹

昔ガンガンで連載されていた「突撃!パッパラ隊」の続編。でも登場キャラはほぼ総入れ替えされているようです。「突撃!」は当時読んでいたので、今後も期待。

Dear Emily... 湖澄遊智

あまり派手さがなく、むしろかなり地味な作風ですが、じんわりと心に伝わってくるいいマンガです。主人公エミリーの健気さが良いです。

ガウガウわー太2 梅川和実

いつのまにかコミックバンチからレックスに移ってたんですね。確かにバンチでは若干浮いていたような…。

ナ*ナ*キ 水谷悠珠

絵もストーリも少女マンガちっくな作品です。なんだろ、ブルマ、かな。いや、そうではなく。ナナキの明るく前向きな性格に癒されます。