コミックゼロサム9月号


Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2006年 09月号 [雑誌]
少年マンガ誌と少女マンガ誌の中間的存在のゼロサム

コーセルテルの竜術士物語 石動あゆま

コーセルテルは竜術士たちの住む国。竜術士は竜の力を借りて魔法をつかう魔術士で、子竜を育てながら暮らしています。そんななかで、主人公の竜術士マシェルと仲間の竜術士、そしてかわいい子竜達の(人間の子供の姿をしています)日常を描く子育てファンタジー
あーこれ読んだら久しぶりにドラクロしたくなったなー。

学天の嵐 神堂あらし

ギャグ4コマ。いわゆる萌え4コマ的作風(そうでもない?)。
ギャグは個人的には笑えました。

とかげ 灰原薬

呪いをかけられ死ねずにさまよい続ける不死の魂、「とかげ」。「とかげ」は自らの死を求め、呪いの主を探し続けている。「とかげ」に取り憑かれた少女・夕佳とその弟・忍武は、「とかげ」を狙う騒動に巻き込まれ…、というお話。
小説の挿絵もしてる作家だけあって、絵も上手だと思います。

Landreaall おがきちか

ファンタジーの描き手として定評のある、おがきちかの作品。
主人公DXは竜を倒すために、妹のイオン、そしてロッコーと共に旅に出るというのがはじめのお話。で、今は竜を倒したその後のDXのお話。