コミックブレイド9月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006年 09月号 [雑誌]

ARIA 天野こずえ

半人前のウンディーネ(水先案内人)灯里と、その周囲の人々の暮らしを描く未来形ヒーリングコミック。遠い未来、テラフォーミング化され、地表のほとんどが水で覆われた火星が舞台。ウンディーネとは、そんな世界でゴンドラ漕ぎを職業とするアイドル的存在です。
本棚に常に置いておきたいマンガです。

タビと道づれ たなかのか

今月号より新連載。
ある朝、通学路とは反対方面の電車に乗り込んだ主人公・タビ。路線をさかのぼって辿り着いたのは、タビが5年前まで住んでいた街。そして「航ちゃん」の住む街。何も変わらないかに見えた、ふるさとの街でしたが…。
今後ちょっと期待できそうな作品。

星のウィッチ 原悠衣

自称大魔女のマリーと、少年カヅキのほのぼのとした日常を描く、ちょっといい話。特徴的なのは1話の中で、場面の区切りごとにタイトルがついていること。善し悪しはともかく、1Pマンガ的な雰囲気が出てます。