コミックバーズ9月号

コミック BIRZ (バーズ) 2006年 09月号 [雑誌]
毎度おなじみ流浪の雑誌(出版社が)コミックバーズです。

ヤオヨロズガール(御船麻砥)」が新連載。ギタドラの「カナリヤ」とか「going up」とかとかのクリップを担当された方です。

ひなたの狼 斉藤岬

史実に割と準拠の新撰組マンガ。なのですが、一見しては新撰組とは分かりません。
史実寄りにしては土方が美形過ぎ!まあ美形キャラのいない斉藤岬のマンガなんて考えられないからいいか!絵は相変わらず抜群に綺麗です。
今回は芹沢暗殺目前というところなんですが、次回最終回とのこと…。

Rozen Maiden PEACH-PIT

1巻買ったー、とか以前書いたんですが、結局その後、既刊分はすべて買いました。ただ、近所ではバーズがあまり見つからないので、単行本化されていないところはまだ読んでいません。それで、あのー、雛苺はどうなっちゃったんでしょうか…。
7巻は9月24日発売。それまで待つ か。

東京赤ずきん 玉置勉強

殺しても死なない、不死身の「赤ずきん」。少女の望みは、狼に食べられること。
うーん、黒い。絵じゃなくて話のほうが。むしろ、絵は可愛いらしい部類の絵です。話と絵のアンバランスさが実に良いです。
次回最終回。まあ、完結してる作品のほうが、心理的にはコミックス買いやすいということで…。